無印良品 有楽町店でメガネのレンズ交換

4時過ぎに会議が終わりました。
国王とは7時にアキバで落ち合うことになっているので、自分は有楽町に向かいました。
神戸の無印で作ってきたメガネがどうも合わないようなので、有楽町店で見てもらうことにしました。
調べてもらうと、2年前に大阪で作ったメガネは1.75、神戸で作ったのは1.50でした。
ついでに現在の視力を調べてもらったら、どちらのメガネが合っているということは無く、好みの範囲ですね。とのこと。
そうだったのか、てっきり新しく作った方がキツくて目が疲れるのかと思っていた。どちらがよく見えるってこともないんだが。
迷った末に、目の違和感が少ないVer.大阪と合わせてもらうことにしました。処方箋で作ったメガネだったので、医師に連絡がいるそうな。面倒だなー普通に測ってもらえばよかった。
(このとき対応してくれた無印の店員さんありがとう。こちらの言うことを丁寧に聞いてくれました。)
レンズ交換に1時間ほどかかるそうなので、いったんホテルへ。