カールじいさんと空飛ぶ家

風船で家を飛ばす、というのは知ってましたがどんな映画なのかなー。
PIXARといえば本編前の短編アニメ。なかなか味があって良かったです。
で、ようやく本編開始。
最初の回想シーンがすごくいいです。そこだけで泣けます。(あとで調べたらネットでも最初10分がスゴイとか言われてますね。)
と思ってたら後半は冒険映画でした。
6歳児にはちょっとわからないところもあったでしょうが、ラッセルが飛行船の窓に顔をキューッとなるシーンでは大うけでした。


ラッセルの父親がどうなってるのかよくわからなかったんですが、別の女の人と別の場所で暮らしてて、電話をかけてくるなと言ったのはその女の人、ってことなのかな。