2009-12-26から1日間の記事一覧

今日のつぶやき 091226 Sat

13:27 撤退前にウェンディーズでメガウェンディーズ。 肉大杉。 http://twitpic.com/v9pnq 14:15 今からカールじいさん見る。 16:17 カールじいさん終了。面白かった。 ヤマトのパンフレットが売り切れ。そんなに人気あるのか? 17:59 @tvrock 録画開始@琉…

カールじいさんと空飛ぶ家

風船で家を飛ばす、というのは知ってましたがどんな映画なのかなー。 PIXARといえば本編前の短編アニメ。なかなか味があって良かったです。 で、ようやく本編開始。 最初の回想シーンがすごくいいです。そこだけで泣けます。(あとで調べたらネットでも最初1…

WENDY’S

ゼンショーが契約を継続しないため、年末で全店閉鎖となるウェンディーズへ行って来ました。 モスが安っぽくなってからは、ウェンディーズを愛用していたので非常に残念です。 最後の記念に、メガウェンディーズのセットを注文。 肉多すぎ。途中で嫌になって…

仕込みとウェンディーズと映画

明日のパーティー用の仕込みで、豚バラブロックを煮ます。 塩コショウをすり込んで、ネットをかぶせ、竹串で穴を開けてから、水と酢少々で煮て、灰汁を取る。酒もちょっと入れればよかったか。 血がにじまなくなったら一旦取り出して、市販のタレを入れて(…