ポケモンカード

ポケモンカードゲームのサイトから申し込んだ「お正月メッセージカード」を取りにセブンイレブンに行きました。
引換票を印刷していくのが面倒だったので、iPhoneのメール画面を見せたのですが、レジに13桁のコードをいちいち入力しなければならず(しかも4枚分)店員さんに迷惑をかけてしまいました。
(引換票にはバーコードがあるので読み取らせるだけで済むようです。できるだけ引換票を持っていきましょう。)
ちなみに引換期間は7日までです。


申し込んだ全員が取りにくるかどうかわかないし、店舗でその都度カラープリンターで印刷とかだったりして。
と思ったのですが、宛名とメッセージの入ったカード1枚+ラメ入りのカレンダー1枚が個別に袋詰めされてました。
無料で申し込めるのに、けっこう金かかってるよなーと感心。