出張

今年というか今年度は珍しく東京方面への出張が多いなー。
っても3回目か?今日は横浜方面へ出張です。


9時過ぎの急行で名古屋まで。名古屋駅は雪がちらついてました。寒っ!
13分で新幹線に乗り換え、カツサンドを購入。
500系のぞみで新横浜まで。今日は富士山がキレイでした。

新横浜→横浜 みなとみらい線に乗り換えて目的地へ。中華街の近くです。


今回は研修なんですがー…寒いよ!首の後ろから風が来るよ!室内なのに上着着たよ。机はないし。
しかも1人目の講師はイマイチだし。
休憩時間に席を移動して暖かい場所を確保。その後は講師の人の話も興味深く有意義でした。


ホテルへ行くとチェックイン待ちで20人くらい待たされて、ようやく部屋へ。
空気清浄機と(ビジネスホテルの)ダブルベッド、液晶TV、無線LANがあって、なかなかキレイ目な部屋です。
新幹線(のぞみ)往復と2泊で31,800円。まぁ普通かな。シングルの新幹線パックだとこのへんが限界かなー。


少し休憩して、中華街へ夕食をとりにでかけました。
歩いて横浜スタジアムを通り抜けて中華街へ。辛い麻婆豆腐が食べたいなー。