福満園

下調べをしてなかったので、ガイドMAPに乗っていた福満園というお店へ。
平日は中華街も寂しいもんだな。店内には1組の男女だけでした。
1番人気の黒炒飯と2番人気の四川麻婆豆腐、生中を注文。
量がわからなかったので「あんまりたくさん食べられないんだけど、これってどれくらいの量?」と聞いたら
「食べられるよ!麻婆豆腐かけても美味しいよ!」とのこと。

麻婆豆腐は確かに辛かった。が、辛いだけじゃなく美味かった。
黒炒飯も美味かった…のだが、麻婆豆腐にたまり醤油の炒飯(しかも2人前くらいある)はクドイ。
麻婆の辛さと生中は非常に美味しかったのだが、ビールで腹が張って炒飯は3/4ほど残してしまった。
おっさん、無理言うなよ。適当に進めやがったな。コラー!料金一緒でもいいから1人前にしてほしかったよ。
お会計3,070円。ちょっとリッチな夕飯でしたが、残してしまったのはちょっとなー。
その後、少し中華街を歩いたけど、食べ物以外の土産はあまり無かったので、苦しい腹でフゥフゥ言いながら帰ってきました。