友人がiPhoneを買ったようです。

東京出張時にiPhoneの良さをとうとうと語った結果、友人がiPhoneを購入したようです。
・・・どらんくさんが。
3GS 16GBだそうです。コンパスと音声コントロールオートフォーカス装備です。(動画は3Gでも撮れるからうらやましくない。)


今使ってる3Gから3GS 16GBに乗り換えても、月額では500円くらいしか変わらないんだけどね・・・。
ただ、端末代金をローンにした場合なので、水没させたり落として有償修理になったら怖すぎる。(iPhoneは国産携帯の様に簡単に修理はしてくれない、基本的に本体丸ごと交換。一応補償プログラムはあるけど、本体に傷があったりすると高確率で補償適用外になるらしい。本体ローンが残ったままで数万円の修理費を払わされることになる。)
それと、2年以内にiPhone3GT(仮名)とかdocomoのエクスペリアに乗り換えたくなったときに、端末ローン残を精算(月々の割引が適用外になるので高額)+違約金約1万円払うor2台持ちで使い続ける、のどちらかになるのだが、どっちも気に入らない。
じゃあ端末を一括で購入・・・と考えると、iPad買えるなー。ということでやっぱり待ちかなぁ。