日記

はてなダイアリーを使い出したのは、2004年6月9日
5年半か。途中休んだりしてるものの、一応続いてます。
当初の日記を読むと、だらけたアホさ加減が心地よい。


で、初期は漫画の感想なんかも書いてます。「HUNTETxHUNTER
>HUNTER×2を最近のあたりまで読みました。グリードアイランドはけっこう面白かったな。>その後の虫?編は好きになれないなー(今のとこ)
>それと、この虫編は収拾つくの?敵が強すぎて主人公たちはどうやって立ち向かうんかな?
>急に強くなって戦ったりすると激しく興醒めなんですが…どうなんだろ?


虫編って蟻のことだろうな。5年前か。5年間やってるわけじゃないが。
ナックル達に負けてたゴンですが、ネフェルピトーを圧倒して「王を脅かす」的なこと言われてますな。昔ゴン達は幻影旅団とそこそこに戦ってたけど、幻影旅団のヤツらは蟻どもを軽く蹴散らしてたような気もするし。つか、また出てくるのかね。
ゴンは怒りで戦闘力が跳ね上がったようだし、あの髪型は伝説のスーパー・・・。


次は、「BLEACH
>ジャンプ伝統の「友人が戦う仲間になる」「強さのインフレ」があからさまだ。
>これまでの人間と霊との関わりが、今の話のための前フリみたいになったのが残念。
>まぁ今後に期待ってことで。死神同士の抗争や、人間ぽい虚との団体戦にならないことに期待。


最後の行・・・俺エスパーw
ボス戦だけが延々続くゲーム、戦闘シーンダイジェスト、みたいになってますね。
伏線を張って張って張りまくって、「オチとか解決とかそういうのは違うから」っつー展開はなぁ・・・一応でも幕を引いてほしい。
どこから敵が来てるのかわかんなくてもいいけど、主人公が気持ちの整理つけたことが祝福されて終わってもなぁ。見てる人はポカーンですよ。

ところで、死んだ人が行くところの屍界は日本人ばっかりで、虚は欧米人ばっかりなんだろね?前から不思議に思ってます。


この前、レンタルで最終巻読んだので、「ぼくらの
>あの迷作"なるたる"の次は、ロボットものです。ジアース、虫みたいです。
>鬼頭莫宏エヴァてな感じですが、5話目でこの作者らしすぎる展開に。


なるたる、よりは良かったとは思う。まぁあのラストはひどかった
この人の漫画は、欝気味な展開もさることながら、「なんでそうなってるの?」「で、結局どうなるの?」と、すごく興味を持たされるんだけど、特に答えが無いという・・・。
人生とか人間とか宇宙とかなんで存在するの?的でもあるんだけど、「そういうもんだろ。」で片付けられると、スッキリしない。
神の摂理でも、データ上の仮想空間でもいいから、オチが見たかった。
どんなオチでもいいといっても、通学途中の居眠りとかゲームのキャラってのは駄目だけど。