富士サファリパーク

ホンとに ホンとに ホンとに ホンとに ライオンだぁ〜。ギャーバーン!!あばよ、なぁーみだぁー!
つーわけで、折角なので行ってみましたよ。初サファリ。
富士インター降りて25kmほど走るのですが、どんだけ登るねん!高低差ありすぎ!しかもクネクネしすぎ!
高速ではそれほど疲れませんでしたが、一般道に入ってからはやけに疲れてしまいました。道と相性がよくない感じ。
前にも後ろにも車は見えず。路肩には雪が・・・ようやくサファリパークに到着。
今の時期は15時半までの営業です。すでに15時を過ぎてました。大人2人小人1人で5,400円でした。


正直なところ、動物園に毛が生えた程度でちゃっちいのを予想していたんですが、ゲートごとに仕切られた中を物々しく進んでいくと、熊が!ライオンが!トラが!近すぎちゃってどうしよう〜!
ライオンは茶色い古ぼけたじゅうたんみたいな色で群れてましたが、トラは1匹ずつがでかくて模様がキレイでした。カッコエエ。
草食動物たちもほほえましかったです。
あまり乗り気でなかった自分も子供もとても楽しめました。一度は行くといいよ!富士〜サファリパーク!