箱根への道 県道337号

富士サファリパークを充分楽しんで、芦ノ湖半のホテルへ向かいます。
ナビの言うままに東名高速を横切る形で進みます。距離的に1時間くらいかなーと思いながら裾野インター付近を超え、県道337号線に入りました。ちょっと道が細そうです。路肩には雪が。
すぐに道は細くなり1車線に。路肩に雪が積もっていることもあり対向できる場所がほとんどありません。
道幅自体はたいしたこと無いのですが、どんどん雪が多くなってきます。このまま向こうまでちゃんと通じてるんだろうか?雪で通行止めとかめっちゃありそうだ・・・。
かなり不安になりながら、いまさら引き返すことも出来ず山道を延々のぼり続けます。日が落ちて暗くなって温度が下がり、路面状況にびくびくしているとようやく道が開けました。ほんとに心臓に悪かったです。