ザ・プリンス箱根

本日の宿はザ・プリンス箱根です。
箱根・伊豆界隈で宿を探すと、1泊2万円以上の宿がごろごろでてくるので困ります。シーズン的にはまだ安い期間だと思うのですが。
我が家は食事の量が少なめなので、夕食無しのホテルを選びました。楽天で1泊朝食10,100円のプラン。


ホテルの外観はゴルフ場のようです。
斜面に沿って入り口から下るように建っているので、正面入り口からはホテルの全容が分かりません。
エントランスに車をつけるとベルガールのお姉さんが荷物を運んでくれました。
受付を済ませると、さっきのお姉さんが部屋へ案内してくれました。ロビーからの通路は広々としてキレイです。結婚式場もあるようです。
今回は折角だからと少し高い富士山ビューの部屋にしました。西館・本館はドーナツ状に部屋が配置されています。部屋は西館でした。
窓から芦ノ湖越しに富士山が見えましたが、霧やら靄やらで普段はほとんど見えないので、1ランク安いレイクビューでいいかもしれません。ガーデンビュー(ホテル側)は通路からも見えてしまうのでオススメしません。


部屋は広かったです。(38㎡)特にエントランスのスペースが広くてオクサンが気に入ってました。
設備はユニットバス・トイレ、冷蔵庫、液晶TV、CDプレーヤー、有線LAN。
温泉用の館内着・コート、部屋着(パジャマ)がありましたが、フリーサイズでとんでもなくウェストが太く、ホテルの雰囲気からすると古ダサイ感じです。
マランツのCDプレーヤーは雰囲気があってカッコイイです。それっぽいBGM用のCDが1枚用意されていました。金庫は電子ロックタイプで使いやすかったです。
事前に加湿器を借りておきましたが冬場は必需品です。ものすっごい部屋が乾燥します。そのせいで静電気が起きやすく、特に館内着は静電気が酷いと評判のようです。
ツインの部屋でしたがベッドも大きく、マットは「シーリー社と共同開発による上質で特別なマットレス」だそうです。心地よく眠れました。


館内の構造が少し複雑で、慣れるまでは迷います。西館からは温泉が遠い(端と端)のも、少し大変。
売店(コンビニ)はお菓子、ジュース、アルコール、土産が売ってますが高いので、事前に購入してくると良いでしょう。最寄のコンビニまでは車で10分程度です。


全般的に新しくキレイでお洒落なホテルでした。