朝食

昨日夕食を食べたレストランさくらで朝食。
夕食バイキングはイマイチでしたが、朝食はまぁこんなもんでしょ、といった感じ。それなりに満足。
10,100円で1泊朝食付きだったので気に留めませんでしたが、この朝食、大人1人 2,300円もします。改めて考えると高いです。これ以下の安い食事は用意されてないので選択の余地がありませんが、この朝食に2千円以上出す気になりません。せいぜい1,500円ですね。「プリンスホテル代」が随分加算されているようです。
(ちなみに6歳の子供は800円でした。)
館内の自販機・売店のペットボトルが180円だったり、他に買う場所がないから高めの値段設定っつーのは箱根全体がそうなのかな?今時まだそんなことしてるんだ?!とちょっと驚きました。