サイクルコンピューター CATEYE CC-VL810 VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810

CATEYE CC-VL810 VELO8 US EDITIONが届きました。
キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810
自分がかったときはシルバーのみ安くて1,491円でした。
購入時に在庫がなかったので、すぐに届くベロ5 CC-VL110というタイプと迷ったのですが、平均速度、最高速度、走行時間も測れるコチラのほうが機能的には上のようです。
フロントフォークと前輪リムにセンサー部を取り付け、ハンドルに本体を取り付けるもので、少々面倒ですが1回きりの作業だし難しいことはありませんでした。
最初にタイヤサイズをタイヤのタイプから設定します。本当はきちんとタイヤの周長を測った方がいいのでしょうが…。(これで速度や走行距離を計算するので)
とりあえず付けて試運転しました。
20インチの折りたたみ自転車でもちょっと頑張れば30km出ました。もっと頑張れば40kmくらいは出るのかな?
速度と距離が表示されるので、ただ走るだけよりも面白いです。
ちょっと周辺を流してきただけで1kmぐらい走ったんだな、とわかり新しい興味が生まれます。
こんな値段でこんな便利な機械が…良い時代だなー。