CR-Vの修理ついでに、万代書店でスーファミソフトを買う

CR-Vをバンパー交換のため、ディーラーへ持ち込み。
半日程度の修理ですが明日は朝から予定があるので、夕方に預けて明日夕方に取りに行きます。


で、少し前に万代書店 鈴鹿店でスーファミ本体+ソフトを買ったわけですが、たまたまレシートを見たら、3本で380円のはずのソフトが380円x2+680円=1440円になってました。
ということで、ダメもとで交渉に行きました。
すると、3本380円のコーナーから買ったものの中に680円のゲーム(クレヨンしんちゃん)が混じっていた(つまり僕が気づいてなかった)ため、このような金額になったようです。つまり店としては間違っていなかったのです。
ただ、レジの時点でそれを教えなかった店側の不親切を認めて、結果的には380円のソフト(ワイルドトラックス)を1本追加(つまり3本で380円)して、380円は返金。ということになりました。
けっこう時間かかって多分ウザイと思われただろうな…すいません。
2週間近く経ってるし期待はしてなかったのですが、結果的には良い対応をしてもらえてすごく好感度アップです。
ゲームの中古屋(某白子駅前にあったゲーム戦隊)では過去にものすごく存在で腹の立つ対応されたことがあったのですが、万代書店さんは良い店だ!ありがとうございました!


で、さらにスーパーメトロイド(880円)、ヨッシーアイランド、アラジン、すーぱーなぞぷよ(3本で980円)を購入。
スーパーメトロイドは発売と同時に買ってクリアした(回収率97%)んですが、当時はイマイチ楽しめずにさっさと売ってしまった覚えがあります。
で、改めてやってみると…面白い!
あまり覚えてなくて、こんな武器あったっけ?という状態で、ボス戦もかなり苦労してますが、攻略を見ながらやってるので、謎解きに気をとられずに楽しめます。