黒毛和牛ハンバーグ ふうわ

子どもが「爺ちゃん婆ちゃんと回転寿司に行く!パパママは来たらあかん!」と行ってしまいました。
なので、自分たちも外食することに。
あまり遠いところも面倒だしなーと、津市河芸町の「ふうわ」に行ってみました。
以前は焼肉屋でしたが、ハンバーグ屋になってからは初めて。
木曜の6時頃なのできっと客は少ないだろう、と思ったのですが、5、6組入ってました。
若い女の子から年配の方までいたので、それなりに人気があるようです。

自分はわさび醤油(200g)、オクサンはトマトチーズ?(150g)を注文。セットでご飯、味噌汁、ドリンクorデザートorサラダ。ハンバーグ単品が1,000〜1,500円で、セットが500円くらいなのでちょっと高め。
 
鉄板に乗った熱々のハンバーグが出てきました。
肉汁たっぷりですが、あっさりしてます。すっと入っていく感じ。油っぽさや肉の臭みがありません。
わさび醤油はあっさりしすぎてちょっと物足りなかったかも。今日の気分的にはトマトチーズでした。
ご飯と味噌汁はおかわりできるそうです。(自分たちは何も言われなかったけど、隣の女の子達にはそう言っていたので。)
ビール1杯飲んで2人で約4千円。ちょっと高いですがなかなか美味しかったです。