今日のつぶやき 100529 Sat

  • 00:41  iPhoneiPadの画面、14インチと37インチのTV位の差を感じる。 (感じ方には個人差があります)
  • 09:04  @Trillikelion あうとばぁん!閉店は残念ですね。何度か遠征しました。 床が抜けそうな2階とか懐しい。  [in reply to Trillikelion]
  • 09:06  おはようございます。良い天気だなー。だなー。だーな。ダーナオシー。
  • 09:10  グラディウス25周年おめでとうございます。 初めて見た時の衝撃は今も忘れません。 ゲーセン(当時は怖い人の溜まり場でした)に行き始めた頃で、1面クリアするのに必死になって友達とプレイした覚えがあります。
  • 09:12  @jagdteufel フルキーボードあるから、フリックする必要無い気もするけどね。調べてみよう。  [in reply to jagdteufel]
  • 09:17  @tosseto VAIO typePも持ってるんですが、持ち歩くならtypeP。iPadは実際の重さよりも感覚的に随分重く感じます。あと、鞄の中でかさばりそう。 普段ノートPC持ち歩いてる人なら代わりになるかも。  [in reply to tosseto]
  • 09:19  @roburi 貼ってなかったの?国王らしいですw エクスペリアの登場ですっかり存在感が希薄に…それも国王の宿命ですかねw  [in reply to roburi]
  • 09:54  ポケモン黒白のサイトが見られない。Flashは嫌いなのでどうでもいいけど、見られないのは困るなー。
  • 11:48  ケースはウェットスーツ的なゴム感で、iPadをギュムと押し込むように入れます。 http://yfrog.com/j697ij
  • 12:04  @sanotomo808 グラディウスの頃って、サノさん小学生じゃないの?  [in reply to sanotomo808]
  • 12:10  シティコネクション? @sanotomo808: アーノルド坊やよ…。
  • 12:15  @Msx_tape RPGファランクスですか?あれは僕の初RPGで、天気と魔法や3Dダンジョンにシビれました。  [in reply to Msx_tape]
  • 12:29  モクモク、動物との触れ合いが中止に。口蹄疫の影響がここにも。 http://yfrog.com/617huj
  • 17:42  @kidousinsi 同士! 自分のタイムラインで初の購入報告が聞けましたw  [in reply to kidousinsi]
  • 17:45  関の初音で夕食。今日も混んでます。15番。 http://yfrog.com/4cepipj
  • 17:46  どんな反応だよ RT @tashiro_bot: (「?△?)ミエタ http://goo.gl/tlUf @missile @muratwi おめでとうございます! なんで風呂場ですか?w
  • 17:52  日本版でもフリックは無いようです>iPad ハード面以外はどこで買っても同じではないのかな?
  • 18:12  初音でひつまぶしをいただきました。 美味しかった! http://yfrog.com/2rvjyqj
  • 19:37  @Msx_tape ファランクスを先にやってたので、絶賛されていたDQ1があまり楽しめませんでした。  [in reply to Msx_tape]
  • 20:04  iPadの数少ないtwitterクライアントなのにTweetDeckヒドイ。まともに表示すらされない。最新のも古いのも混在してる。 そのおかげで気付いて無かった古いレスを発見。気づけなくてすいませんでした。
  • 20:29  @kidousinsi 大きいので大変ですよねー。自分は貼ったのがひどかったのでまたやり直す予定です。面倒だー。  [in reply to kidousinsi]
  • 20:30  @kidousinsi おぉ、今の時点でも使えるんですか! カバンに入れて持ち歩ける小さいキーボードが欲しいなぁ。  [in reply to kidousinsi]
  • 20:34  @Msx_tape 天気を利用すればオモシロイと思うんですけどね。雨の日に雷魔法使うと自分にもダメージとか。魔法だけでなく雨の日だけ出てくる敵とかアイテムとか使い道広がりますね。  [in reply to Msx_tape]
  • 20:47  トリトーンこんなことになってるんだ。http://www.c-brain.com/index_i.html シューティングまで…
  • 20:47  トリトーンのボス。ハチだったのはテープ版で、ROM版は変わってたとは。 http://f44.aaa.livedoor.jp/~psyzans/Testsite/Tritorn/Tritorn_07.html
  • 20:51  @Msx_tape ROM版のあまりの代わりようが逆にショックですw  [in reply to Msx_tape]
  • 20:54  ここでなら聞ける! MSXのテープでザクソン的な見た目の3Dアクションで、トロン的な人がフリスビー的な武器で敵を倒しながら進んでいく洋ゲー?知りませんか? 右から左へ進んでいくゲームで一部の壁に乗って歩けたような気がします。 知ってる方いますか?
  • 21:05  @Msx_tape 速っ!w ありがとうございます。マイクロキャビンだったのですね。地元だw 探したけどタイトル画面しか無いですね…ゲーム画面ってどこかで見られないでしょうか?  [in reply to Msx_tape]
  • 21:08  @Msx_tape こ、これだー!!ありがとうございます!普通に右へのスクロールですね(汗 かなり難しくてすぐ死ぬのにロードが長かった覚えが。 今思うとプレイ時間よりロードしてた時間のほうが長かったかもしれないゲームです。  [in reply to Msx_tape]
  • 21:11  @Msx_tape 死ぬ度に最初からロードだったような記憶が…これじゃなかったかなぁ?  [in reply to Msx_tape]
  • 21:28  @Msx_tape あぁ、あれも長かったですね。ロードが長すぎてクリアできなかった記憶がw テープ版だとドラゴンスレイヤー、ヴォルガードも印象に残ってます。 テープを最後まで読み込ませず止めて、エネルギーFULLに改造した覚えが。  [in reply to Msx_tape]
  • 22:25  iPadの接続ケーブル、iPhone用のが使えてます。 余分に電源ケーブルとか買わなくてよかった。

Powered by twtr2src