iPadとりあえずの感想

3日使った感想です。
・薄くて重いので少々持ちづらい。片手だと特にそう感じます。
・純正のケースはフラップ部分が邪魔で少々持ちづらい。(革製のごついケースでガシッと掴めるほうが持ちやすいんじゃないかな)
無線LANをよく見失う。特に11nで接続しているとそうなりやすい気がする。
・シングルタスクはツライ。メールやtwitter中になにか調べたい場合、一旦終了してサファリ起動、調べたらサファリ終了、またメール(or twitter)起動は面倒。XGAサイズでさくさく動くのにそういうことができない、というのがストレス。
・ハードは良いのに、それを活かすアプリがまだ少ない。iPhoneのアプリが使えるけども、単なる引き延ばしはガッカリする。


ポテンシャルは認めるものの、性能が引き出されて無い感じ。
アプリが充実して、OS4.0でマルチタスクが実装されれば随分違うのでは。


悪い点ばかりになったので、良い点も。
・カメラコネクションキットでの画像取り込み、スライドショーはフォトフレーム的に使えて皆で写真が見られて便利。
Youtube(HD動画)はかなりキレイ。
・ウェブやGoogleMapはマルチタッチで非常にスムーズ。動作が軽い。