キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001

山善 キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド 焚火台 KL-001
届きました。箱は思ったより厚みがありますが(8cm)3kgなので、片手で楽に持てます。
室内で組み立てテスト。折りたたまれた4本の脚を伸ばして広げ、上に本体(受け皿)を乗せ、ロストル(炭受け)を入れ、最後に焼き網を乗せます。網はひっかけるように載せるだけ、炭の継ぎ足しや網の取替えは簡単にできます。
思ってたより大きい(本体は約40cm四方、焼き網は35cm四方)ので、全面にまんべんなく炭を入れようとするとかなり炭を使いそうです。
我が家(大人4人+小人1人)は小食なので、充分なサイズ。大人の男4人だとちょっと小さめかも。


ダッジオーブンにも使える、と思ってたのですがどこにも耐荷重の記述がありません。
amazonのレビューを見ると、ほぼ同形のユニフレームのヘビーロストルを使用して使ってる人はいるみたいです。
週末に使う予定なので、使用感を報告します。