鈴鹿サーキットプール アクア・アドベンチャー オススメ


今日は鈴鹿サーキットプール アクア・アドベンチャーに行ってきました。
9時からのプール開演時間に合わせて行ったのですが、駐車場を間違えて無駄に歩いたり走ったりする羽目になりました。
プール東駐車場からの入場は土日(や盆)だけで、平日は駐車場には停められる(無料)けど、園内に入るには正門まで行かないといけません。つまり停める意味なし。
そんなわけで走って戻って、メインの駐車場(千円)まで車を移動させました。すでに汗だくだし相当疲れました。
お盆過ぎの平日だけあって、それほど混んでいませんでした。コインロッカー(400円。使用後に100円バック)に荷物を入れ更衣室で着替えます。
ここのプール(というか最近の鈴鹿サーキット)は、子供向けなので、小学生以下の子供連れにオススメです。深い場所も激しい波もありません。逆に言うと高校生以上には物足りないでしょう。乳幼児でも水遊びができる場所もあります。あと、1時間に1回10分の休憩があります。
コチラちゃん達も遊びにきます。

海パン履いてるけど暑そうだ…ありがとうコチラ!


鈴鹿サーキットプール アクア・アドベンチャーには、チェアとテーブルのある有料席と無料席があります。
流水プール横の無料席が日陰も多く椅子もあるので、取れればそこがオススメです。(ビニールシートもあると良い)
その他、各プール再度に日陰はありますが、地面に近いところは蟻がやたらと寄ってきます。また食事をする場所が遠いのも不便です。
サンシェードや小型テントが設置できる場所もあるので持っていくと良いと思います。
あと、プールサイドはめちゃくちゃ熱くなるので、サンダルはプール内へ持っていったほうがいいです。ロッカーへ入れてしまったのでずっと裸足でしたが、火傷しそうでした。


昼食は、ラーメン、カレー(ココイチも有)、パスタ、ピザ、ケバブ、焼きそばなど、種類は結構豊富です。
今回はパスタ(あんかけ750円、ミート600円)を食べましたが、けっこうちゃんとしたパスタで味もボリュームも思ったより良かったです。


アドベンチャースライダーがまだ利用できない(120cm以上)ので、川下り(ちょっとしたスライダー)と流水プール、アドベンチャープールで主に遊びました。
9時から13時頃までたっぷり水遊びを堪能しました。


プールの後は、アドベンチャーボートとアクロエックスに乗りました。
アクロエックスは子どもが運転しましたが、なかなか難しく子どもはかなりキレていましたw
小学校低学年ならプッチタウンの乗り物の方が良かったかな?新しく出来たプッチグランプリ(鈴鹿サーキットをスケールダウンしたコースを走る)が楽しそうでした。
メンキョセンターで子どもは悪路覇者カードを作り、自分はクレーンゲームでバットのぬいぐるみをゲット。後で売店で全く同じものが売っていてちょっとビックリ。


9時から16時過ぎまで、しっかり遊びました。疲れたけどたっぷり遊んだので満足!