iPhone3G 16GBを売却しました

自宅に色々と使ってないアイテムがあります。
「廃棄するなら売りたい」と思いながら、面倒くさくてなかなか処分できない自分なのですが、今日は思い切ってiPhone3Gとソフトバンクの携帯(814T、820P)を売ることにしました。
明日から仕事で東京に行くので、そのついでにちょっとした軍資金になればいいなぁ…という甘い考えです。
事前に調べてみると、最近のiPhone3G 16GBの買取価格は15千円が上限といったところ。他の携帯は良くて3千円。ただ実際には半額でしか買取してくれないという人もいて、わざわざ東京まで持って行ったけど大した金にならなかった…というのも面倒くさい話です。
三重県内で携帯を買取してくれる店はほとんど無いのですが、東京まで持っていくのが億劫になってきたので駄目元で鈴鹿の某古書店に持ち込んでみました。
事前に初期化してSIMカードを抜いて、清掃してからでかけました。


雨の夕方なのに、なんなのこの混み具合は。駐車場に停めるのに苦労するほどの繁盛ぶり。
買取待ちの人も結構いました。
せめて1万円は超えて欲しい。11,000円以下だったら売れないぞ。できればDSiが買えるくらいの金額は欲しい…と店内をウロウロしながら待つこと20分。
結果は、iPhone3G 16GB…18,000円、他の2台…3,900円の計21,900円でした。
えー!?一瞬目を疑ったわ。間違ってないだろうな?とっとと精算しました。これはうれしい誤算。
そんなわけで、予想を上回る高評価で中古のDSiの予定が未使用のDSi LLを購入になりました。