ニンテンドーDSi LL Yello

そんなわけで、買ってしまいました。
最近ポケモンをプレイしていて、自分は初代DS、子どもはDSiでやってるわけですが、DSの液晶は暗いし色が変わってて画面が小さい、なのに本体は重い。と常々不満だったわけです。
で、DS Liteに変えたいなーとは思ってたのですが、携帯が思わぬ高値で売れたことで浮かれてDSi LLにしてしまいました。最近目も悪くなって小さい文字が見づらいしね。
まず最初に慎重にホリの保護シートを貼りました。
いやー大きいね画面が、しかも明るい!
重さだけは気になったんですが(DSi 214g、DSi LL 314g)、実際に持った感触は平べったくて大きいためかそれほどの違いは感じません。
Yelloにしたのは、この間電車で高校生が持ってるのを見て(サイドと裏面の黒とのコントラストが)けっこうキレイだなと思ったのと、LLの中で一番ポップな色に感じたからです。
新品がなくて未使用品だったので、全色から選べなかったというのもありますが。
で、保証書見たら10月の日付で、しかも近所のイオンの名前が。どういうこと?
まぁまる1年保証がついて未使用品が15,800円だったので文句はないのだけど。