Pentium DUAL-CORE E6700(NEC Express5800 S70/FL 換装)

amazonで頼んでたCPUが到着。
NEC Express5800 S70/FL用のPentium DUAL-CORE E6700(LGA775)です。
積み替え可能なCPUにはQUAD-COREもあるのですが、LGA775に今更そんなに投資してもなーと思いDUAL-COREにしました。


ちなみに、佐川急便の配送ステータスで昨夜「お届けできなかったため、持ち帰りました」となってたけど、不在でなくてもこう表示されることがあるらしいです。
で、今日は朝からずっと「配達中」で届く気配なし。
19時過ぎに念のため電話で状況を確認したら、20時過ぎに届けてもらいました。

CPU単体を買うのはPentium4 630以来かな?今はボックスが小さいんですね。
Pen4の頃はCPUクーラーが大きくて箱も大きかったからなぁ。逆に新鮮。