*[PC]NEC Express5800 S70/FL CPU換装&再構築 その3「PT2の設定(TVTestの設定)」

チャンネルは後からiniファイルを書き換えればいいやと、dtune.batでのチャンネル設定を飛ばしてしまいました。が、friio(channels.ini)と違い、後から設定するのは面倒です。
My Documents\tvrock内のch-ts.txtを書き換えた後、dtune.batで再設定して対応しました。
その次はTVTestが映りません。
信号は来ている(受信レベルはOK)のに映像が出ない。むむ?
しばらくあれこれやってたら、設定→般→デコーダが「なし」になっていることに気づきました。
ネットで調べて「TVTest で視聴を行うには別途 MPEG-2 のデコーダが必要です」との記述を発見。
MPV Decoder Filter」を入れました。無事に映りました。
これで、後は録画のテストだけだな。