NEC Express5800 S70/FL CPU換装&再構築 その4「OSバックアップ(Acronis True Image LE 10.0)」

購入時の記録をしておかなかったので多少苦労しております。
ということで、今回は必要以上にやってることを書いています。


さて、もしものときのためにOSまるごとバックアップしておきます。
アンチウィルスとPT2入れる前にも取っておけよ。と自分にもツッコミ入れております。が、やっちまったもんはしょうがない。
ここで、Acronis True Image LE 10.0を使います。古っ。
でも、これしか持ってないし、これで用は足りるし。
ところが、ブータブルメディアから起動し完全版(USB、PC Card、SCSIドライバを含んだバージョン)を選んでバックアップしようとすると「HDDが見つかりません」でエラー。
これはブータブルメディアの作成を失敗したな。と再作成しても同じエラー。
途方にくれて、なんとなくセーフ版(外部機器のドライバを含まないバージョン)で進めてみたところ、あっさりHDDを認識。
なんだこれ。
なぜだかわかりませんが、表示と内容が反対になっているようです。まぁ使えればいいか。
ってことで、バックアップ。念のためアーカイブをべりファイ。