自転車(ロード)注文

4件の自転車専門店を回っていろいろと聞いてみましたが、けっこう各店主ごとのコダワリがあるようです。
参考になるものの、初心者としては余計に迷ってしまいました。
このままではいつまで経っても自転車を手にすることはできん・・・。
早く乗りたいので、最終的なことを確認していっきに注文するぞ。今日は決める!
ただ、DEFY1(147,000円)は予算(10万円)をすっかりオーバーしてるんだよね。DEFY3なら安い(84,000)けど、SORAは後で後悔しそうなんで。
いくらくらい割引してもらえるもんなのかなぁ?


で、5件目のショップへ。
行ったら改装中で休みでした。ガッカリ。
すっかり決める気になっていたので、そのまま白子のベルハンターへ。
外観からママチャリショップ(失礼)だと思ってましたが、かなりの数のロードが展示されてます。
パーツ類も豊富で、自分のような素人には見た目的にも楽しいです。


で、初ロードだけどDEFY1を考えてますー。街乗りとツーリング目的ですー。的なことを言ってみると「それならオススメですよ」
とのことで、すぐ注文しました。
サイズとカラーの在庫が無かったので、納車予定は3月下旬ですが、ここまで来たらそれぐらい待ちますぜ。
今の時期(入学シーズン)は忙しいんでしょ?と尋ねたら、「いつもこの時期は300台くらい組むのでネジ1本持つのでさえ手が上がらなくなります」とのこと。大変だ。


気になるお値段は1割ちょっと引いてもらって13万円以内には収まりました。


自転車に10万円・・・高いけどこれでもロードとしては入門用(ちょっとイイヤツ)です。
実際に趣味でやるには20万円から上が当たり前な世界ですからねー、コワイですねー。

自転車で遠くへ行きたい。 誰でもできる自転車メンテナンス