自転車用品を購入

amazonで頼んだ自転車用品が届きました。

ALPINA TOUR12 ヘルメット ホワイト/ブルー ¥3,446
自転車用のメットは一般人の感覚からするとすごいデザインです。
正直、恥ずかしいので地味なヤツが欲しかったんですが、価格や機能性を考えると結局こういうのになります。
落車してアスファルトに頭をぶつけることを考えると、格好は言ってられませんし。
で、自分は体の割に頭が大きくM-Lサイズだとギリギリです。これは大きめサイズなので大丈夫。(キノコ頭になりますが)
価格の割に出来も良く、フロント穴にはネット、バイザーは取り外し可能です。
ロードでもオフロードでもどっちでも行けるタイプのようです。

GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305 ¥1,980、キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド ¥750
明るさ100ルーメン、実用点灯10時間というライトとテールランプです。
SG-305は評判通りかなり明るいです。真っ暗な場所も明るく照らします。
テールライト(または反射板)は車両には装着が義務付けられています。ロードバイクは車道を走るので、車に対してかなり派手に存在を主張しないと危険です。

アミーバ(amoeba) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 SIL ¥1,712、オーストリッチ ズボンクリップC 1本 ¥714
アルミのバーは折りたたみ自転車用です。どうにもフラットバーハンドルは好みじゃないので。
ズボンクリップは「鞄」の文字が意味不明です。すそバンドは百均でも充分なわけですが、スーツで乗ることもあるかなぁ…と一応幅広タイプも購入。
以上がamazon購入分です。
あと、今日百均で買ったきたのが

すそバンドと多目的スパナ。すそバンドはデイパック等に反射用として巻きつけるのに購入。

ついでなので、この前の週末に買ったサングラス(OGK AG-01)¥2854とコンビネーションツール¥1,526
安くなってたので購入。


しかし、自転車が届くまでまだしばらくあるんだよなー・・・・・


ALPINA(アルピナ) [TOUR12] ツアー12 58~62cm CE/EN1078適合 ホワイト/レッド ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305 キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R AMOEBA(アミーバ) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 SIL OSTRICH(オーストリッチ) ズボンクリップC 1本