GIANT DEFY1 2011モデルが納車されました

2月27日に注文してから、震災の影響もあり当初予定(3月末)から遅れること3週間。
ついに納車されました。

GIANT DEFY1 2011(定価147,000円…が127,800円。防犯登録で+500円)
これでもロードバイクとしては入門用の部類。10速 SHIMANO105コンポでは最低ランク。
XS(430)だからか、すごいスローピングフレーム具合に見えますな。(少し坂になってるせいもある)
ロードバイクは派手なカラーリングのものが多いので。黒に青というのは地味な部類だと思う。
しかもGIANTはデザイン的に素っ気無いものが多い気がします。
個人的にはRaleighのデザインに惹かれます。派手派手なロードバイクはあまり好みじゃない、というか自分には合わない気が。
なので、DEFY1のカラーリングは落ち着いてて気に入ってます。

サイクルコンピュータはキャッツアイのSTRADA CADENCE CC-RD200を付けました。
有線タイプは見た目がイマイチですが、ケイデンス(回転数)測れるのが欲しくて。
乗る前に外すのも何なので反射板とか付いたままです。
 
サイクルコンピュータの配線は仮止めです。topeakのモジュラーケージ EX ブラック WBC034だけ付けました。
トゥクリップが標準で付いてます。一応付けてみました。