折りたたみ自転車がもう1台ありました

うちには折りたたみ自転車が2台あります。
1台はこの間まで乗っていた、あさひ自転車のJOUR。(由緒正しきDAHONOEM

(検索するとなぜかタイ語のページがヒットする)
もう1台はオクサンが景品で当てたやつで、多分1万円もしないもの。
比べるとどうしてもJOURに見劣りするので、ほとんど乗らないまま置いてありました。


どうせ使わないなら、職場に置いといてたまに乗るか。
と、ものすごく久しぶりに引っ張り出して、フレームを掃除してにギアの調整とチェーンにオイルを挿しました。
ものすごいクロスレシオですぐに脚が回りきってしまいますが、メンテしたらけっこう快適です。
面白くなってきたので細くてイマイチなグリップを交換しようとamazonで注文。
せっかくなので、少しずついじってみようかな。