DEFYで四日市へ

DEFY 2日目は四日市方面へ。
メットとサングラスも装着して現段階のフル装備?です。
メットは実際に被ってみると軽くて涼しいです。見た目は自分じゃわからないのですぐに慣れました。


それよりも、昨日乗ってる時はそれほど感じ無かったんですが、今日は乗る前から尻が痛い!
パッド付きインナー履いたんですが、それでも痛い。
路面のわずかなデコボコが尻に響く。ロードバイクの固い乗り心地では振動がモロに伝わります。
乗ってわかったんですが、歩道は車道に比べて路面が荒れてます。
わずかなデコボコでもロードバイクには走りづらい。なので必然的に車道を走ることになります。
しかし尻痛で集中力が削がれて、鈴鹿までの10km程度でかなり疲労
尻が痛いと手に体重をかけてしまうので、手のひらも痛くなってきてよろしくない。
パワーシティまで行くつもりだったんだけどこりゃ無理か?
休憩してスポーツ飲料補給しつつ伊勢街道を北上。途中でオレンジジュースとフランクフルトを補給。
なんとかパワーシティに到着。今回の目的地イオンバイクに着きました。

イオン版大衆自転車屋サイクルベースあさひ的な感じですね。
ロードバイクは数台しか置いてませんでした。
ですが、アクセサリー類はまぁまぁあって、チューブやステム、SPDシューズも少し。サイクルジャージとかウェア類も置いてあります。
4ingのサイクルジャージ(1980円)とドイターのバックパック レースXエアー(9450円)を買いました。
[ドイター] deuter レースXエアー D32039 749 (ブラック×チタン)
このバックパックはロードサイクル用で、背の当たる部分にメッシュのネットが張ってありバックパックが直接背中に当たらないことで風通しを良くしてあります。
本当は小さなフロントバッグが欲しかったけど、大きめのバックパックも必要になりそうだと奮発して購入。


帰りは道や距離感がわかったので、快調に走れました。
往復36kmで、平均時速は18km/hくらいかな?(メーターをリセットしてしまった)
往路がゆっくりだったのと、けっこう信号で引っかかるルートだったのでこんなもんですね。
信号と車が少ない、走りやすい道を探さないとなー。