休日サイクリング

16時頃から走ってきました。
国道306号を亀山方面へ。けっこうアップダウンがあってキツイ。
10kmくらいでかなりバテバテ。うまく走れない。ポジションがあってないのか?
途中から開き直って自分の好きなように走ってみた。
回転数だとか、太ももの裏を使うとか、細かいことを考えずに楽しく走ることを考えて。
そしたら、気分的に楽になって気持ちよく走ることができました。
初心者が速く走れるわけないわなー。
今日はカロリーメイトを持ってったんですが、はじめてカロリーメイトが旨いと感じました。
あと、これまではウィンドブレーカーで走ってたんですが、今日は新しいサイクルジャージとアームウォーマー、パッド付きインナーに7分丈ライディングパンツという格好で走ってみました。
アームウォーマー (23218)
ウィンドブレーカーは5kmほど走るとかなり汗ばむんですが、今日の格好だと汗もかかずかなり快適でした。日陰では少し寒いと感じることもありましたが、アームウォーマーがかなりの優れものです。
走行距離40.46km 平均時速20.9km/h、最高速度52.9km/h。
まだまだだなー。でも楽しく走れた。
帰ってからも大して疲れた感じがしないのは、少し体が慣れてきたからかな?