昼ポタリング 安濃川自転車道を走る

昼、自転車で近くのコンビニに行き、飲み物とサンドイッチを買う。
で、安濃川沿いを上流に向かい走ってみる。
散歩やランニングしている人がけっこういましたが、自転車で走ってるサラリーマンは自分だけ。
この道はどこまで続いてるんだろう・・・どんどん上流へ向かいます。
けして良い道ではないけど「川沿いの舗装路」というだけで気分が高揚します。楽しすぎる!
で、2kmほど行くと看板発見。

安濃川自転車道!サイクリングロードだったのか!?25?00m…短か!(実際、これを見た後10mほどで舗装路は終了)
まぁ昼休みに走るにはこのくらいの距離で充分かな。全然、人いなくて快適だし。

現在の愛車。こんな感じです。フロントバッグ付けたので収納力アップ。サドルバッグとツール缶はどっちか外しても良さそう。
 
 
近鉄の線路の下をくぐる場所もあります。

ここは県警前。ここだけ見るとすごく良さそうですが、ここ以外は幅1.5mで草ぼうぼうです。
楽しかったけど、事務所に帰りついたとたん汗ダーダー。この時期でこんなに汗が!?