本日休業 ポンプを買う

6時頃に起きましたが今日は朝練は休みました。
義務的に走ってる感があったので、たまには怠けてもイイよね。


で、これまでポンプは、GIYO マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 GM-71
GIYO(ジーヨ) 携帯用マイクロフロアポンプ [GM-71] シルバー IN-LINEゲージ 仏・米式バルブ対応
を使ってました。
携帯用に買ったけれど、ゲージ付きでステップもありロードタイヤでも充分に空気が入れられます。
でも空気圧を正しく測るのは難しく、さすがにフロアポンプには敵いません。
つーか、ジャージとか買う前にポンプ真っ先に要るだろう。はい、ごもっとも。
topeak(トピーク) ジョーブロースポーツIIを買うことにします。
TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ2 JoeBlow Sport II floor pump (new graphic) TJB-S5 【並行輸入品】
で、使わなければそれに越したことはないけど、いざというときに無いと困る携帯用ポンプ。
普段は邪魔だけど、実際に山奥でパンクしたら泣くに泣けないからなぁ。
コンパクト重視でブラックバーンかエアボーンか。
ブラックバーン エアスティックSL 3BB-ASSL-BK air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブルー
重量はそれぞれ58gと59gと同程度。長さが16cmと10cm。ブラックバーンは11気圧、エアボーンは7気圧まで。
小さいほうが良いけど、ブラックバーンのほうが使いやすそうかな。