朝練 県営スポーツガーデン 最近のDEFY1

起きると薄暗かったので「天気悪いのかなー、6時過ぎてるなら今日はやめとくか…」と思ったら4時50分だったでござる。
さすがに眠かったのでしばらくボケッとしてから出発。
昨日寒かったので、今日はちゃんとアームウォーマーを装着。手袋も指先まであるタイプ。下はWIZARDのライディングパンツ(7分丈)少し膝が突っ張る時があるんだけども。

いつものルートだと帰りに短いけどキツメの坂を2回登らないといけないので、迂回して平地で行くルートを選択。(車が少ない朝なので使えるルート)いつもの中ノ川沿いを通り県営スポーツガーデン方面へ。
御薗町の本田技研の物流センター前の坂を降りてコンビニへ。でまた登ってスポーツガーデンへ。
相変わらず坂は嫌いでわざわざ登ろうとは思えないんですが、大分慣れてきた気はする。
長くてもゆるい坂ならそれほど速度を落とさずに登れるようになってきたかな?(キツイ坂だと一気に15km以下になってハァハァ言い出します)
スポーツガーデン周辺をぐるぐる回ってちょっと休憩。トイレはありますが自販機は外にはありません。
(建物内にはあるけど早朝なので入れない)
 
 

朝は気持ちイー。この日のログは
距離: 20.90 km、平均: 時速 24.12 km、最高スピード: 時速 47.18 km、登り: 56 メートル、降り: 50 メートル
とりあえず20km。早めに帰りたかったので小1時間ほど。


折角なので最近のDEFY1号の写真を載せときます。自分の覚え用に。
 
現在のシート位置。1.3mmくらい。サドルバッグのせいでシートポストのロゴが隠れてます。どうもこのサドルバッグが合ってないような。
ツール缶にはチューブとタイヤレバーと工具。シートチューブとダウンチューブのボトルケージがそれぞれ別メーカーで、前が少し明るめ、後ろは濃い目です。
 
チェーンリングとクランクは黒にしたいなー。ペダルはそのうち交換する。
 
ハンドルまわり。フロントバッグ、この程度の荷物入れがあると便利です。
左バーエンドにはベル(ほとんど使わない)、右バーエンドにはバックミラー(まぁまぁ使う)
トップチューブバッグはiPhoneがきっちり入ってビニールの上から操作可能です。