中勢グリーンパーク

午後から中勢グリーンパークへ行きました。
子どもの自転車と折り畳み自転車を車に積んで、公園内を走ります。
公園内には舗装路があり、平地なのでゆっくり楽しく走れます。1周は1.5kmくらい?
普段から子どもが多く、明らかに練習中な子供が多いので、大人は気をつけましょう。ポタリング感覚でゆっくりと。
自転車が随分お気に入りになったようで「走るの楽しいわー」と言ってました。


帰りは、オクサンと子供が車、自分は自転車で帰ることにしました。公園からの帰り道のログ。
距離: 5.86 km、平均: 時速 25.90 km、最高スピード: 時速 40.16 km、登り: 10 メートル、降り: 33 メートル
折り畳み自転車JOUR号できちんと走るのは久しぶりでしたが、1ヶ月近く自転車に乗っていたことである程度成果が感じられました。(乗り始めの頃の記録を見ると、平均が15〜17km、最高30〜35km程度)
当時は「街乗りの折り畳み自転車だからこんなもの」と思ってましたが、今日乗ってみて、回せば30kmは楽に超えるし、28kmくらいで巡航できる(トップで90ケイデンスくらい?)と感じました。
下ハン持てないのがポジション的にツライ。