久しぶりに50km

朝起きたら6時を過ぎていた。気分も乗らなかったので朝練に行きませんでした。
行っとけば良かった・・・午後から時間がとれたので怠けそうになる気持ちを抑えて出発。
とりあえず鈴鹿川サイクリングロードまで行こうと、いつもの道を走ります。慣れているので坂もそれなりにこなして、いつもより休憩時間を少なくして、ほどなく鈴鹿川に。

川沿いに出てこの景色を見ると、疲れを忘れます。川沿いは気持ちいいなー。気温が上がって以前ほど涼しくないのが残念。でも、アップダウンも信号もほとんどなく走り続けられるのは気持ち良いです。
 
鈴鹿川サイクリングロード、ではなく鈴鹿川沿いの道路を走ります。
走り続けて、伊勢街道とぶつかるところまで。(この先は工事中) 左:川べりに降りて記念写真。右:近くの橋(幅が車1台分)を渡ってみました。途中で記念写真。

橋を渡ると線路の上。ちょうど列車が来ました。関西本線ですね。
 
来た道を戻ります。横風がそれなりに。
庄野橋と定五郎橋の間の河川緑地にはテニスコートや遊具などがあって、たくさんの人で賑わってます。右:鈴鹿川サイクリングロードの一部。
 
今日は、休憩時間も減らして、速度もあまり落とさないように心がけたんですが、鈴鹿川サイクリングロードの写真撮りのためにちょっとペースを落としてしまいました。

戻ってきて、いつもの中ノ川。「50kmくらいはもう平気だなー」という感じだったので、遅れを取り戻そうと最後の5kmをちょっとペース上げて走りました。
そのせいか、帰ってきてからやたらと疲れが・・・やはり無理はイカン。
サイコンの記録は、距離51.46km、平均24.1km/h、最高45.8km/h。
iPhoneのCyclemeterのログ(途中、停止して再スタート忘れてたので何kmか飛んでいる)は、
バイクタイム: 1:52:27、停止時間: 35:23、距離: 46.93 km、平均: 時速 25.04 km、最高スピード: 時速 46.31 km
登り: 149 メートル、降り: 176 メートル、カロリー: 1123
50km以上走ってこの数字なら、少しは早くなってきたということかな?