タイヤ交換

せっかく書いた内容を飛ばしてしまった・・・


帰宅するとタイヤとチューブが届いていたので、早速交換して試走してみようと夕食前に作業を始めました。
外すのはもう慣れましたが、新品のタイヤをハメるのは初です。
樹脂製なので広げても丸い輪の形になりません。なのでハメるのに苦労しました。初めはどうやってハメるのかよくわかりません。タイヤがカタチを保たないので上手くハマりません。


前輪交換にかなり苦労(チューブがちゃんとはまらなかったのではめ直し)し、後輪は比較的楽にハマった、と思ったらバルブ付近の収まりが悪くてタイヤが変形。結局はめ直し。
かなり苦労したけど、なんとかハマりました。
指先がスゲェ痛い・・・
Panaracer(パナレーサー) CLOSER W/O 700x23 ロード用タイヤ 青ライン F723-CLS-L2 SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700x18-28Cチューブ 仏式 40?バルブ 15SV
パナレーサー(Panaracer) CLOSER W/O 700x23 ロード用タイヤ 青ライン F723-CLS-L2 と、シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV。タイヤは前後の2本、チューブは予備を含めて3本買いました。
チューブが4cmで、自分のホイールにはちょっと短かかった。空気入れるときにポンプ口の挿し込みがギリギリです。
次買うときは6cmのにしないと…。