県営スポーツガーデンに泳ぎに行きました

子供といとこと県営スポーツガーデンに行きました。
プール+トレーニング室の利用で大人は450円、小人は200円です。
今日はメインプール(50m、水深2.5m)も一般開放されてたので、久しぶりに泳いでみました。
あまり人がいないことを確認して、初心者コースへ。以前ほど浮遊感感じないなー、慣れてしまったかな?
ちんたらと50m泳いでたら「すいません、ここは占有コースです」 コースの半分をどっかの高校の水泳部が使ってました。すいません、高校生達にうぜぇオッサンと思われてたに違いない…。
この後、彼らの練習が始まりましたが、もうなんつーか水の中を走ってるかのような泳ぎ方。きれいで速いじゃなく、ばっしゃばっしゃと水をかきわけていく感じ。すげーわ。延々と泳ぎ続けてた。
自分はゆっくりと平泳ぎで50mを計7往復。(途中サブプールに戻って子供と遊んだりしながら)クロールで25mを2往復。計800m泳ぎました。
自転車で心肺と脚は鍛えられたような気がする。けど、上半身の力が足りない。水泳選手ってすごい三角体型だもんな。


子供はお祖父さんに教えてもらって、かなり上手になりました。5mくらいは泳いでる感じになってきました。
時々水を飲んでむせてるけど、プールは楽しいようです。
プールの後は、向かいのバイキングで昼食をとりました。