亀山まで自転車

プールの後、子供はいとこと一緒に亀山のお祖父さんのところへ行きました。
で、時間が出来たので午後から自転車に乗ってきました。いつものルートじゃなく、亀山方面へ行ってみました。
プールの疲れも特に無かったので、普通に出かけたんですが、脚が回りません。アウターローの軽いギアから2速に入れられない。全然踏めない。
意識は無かったけど、水泳の疲れが残ってたのか〜。変な汗が出てきた。たどり着けるのか…。
そんなヘボ走りを続けてると、途中こちらの存在を無視した強引な左折車に巻き込まれそうになりました。ここで俺のシャカリキ魂?が燃え上がりました。コノヤロー!精神が身体を上回り、ギアアップ!ケイデンスアップ!追い風もあって、いつもの調子に。そして国道306号へ。
3ヶ月前(自転車を買って1月経たない頃)に挑戦したときはアップダウンの連続で、最も軽いギアでさえまともに回せなくて完全にへばりました。
ですが、今回はフロントはずっとアウターのまま、坂の頂上付近でリアを一番軽いのにしましたが、いつも走ってる感じでそれなりに登ることが出来ました。
バイクタイム: 32:30、停止時間: 1:46、距離: 15.41 km、平均: 時速 28.45 km、最高スピード: 時速 51.73 km、登り: 93 メートル、降り: 31 メートル、カロリー: 400


亀山到着。子供としばらく遊んで(疲れてたので適当)、オクサンが車で迎えに来たので子供を任せて、自分は自転車で帰宅。
帰りは風が強ぇぇ?!


バイクタイム: 34:39、停止時間: 1:54、距離: 15.59 km、平均: 時速 26.99 km、最高スピード: 時速 52.39 km、登り: 59 メートル、降り: 100 メートル、カロリー: 293
なんとか、雨が降らないうちに帰れた。