Wiggleで頼んだ自転車グッズが届いた

7/30夜にWiggleで頼んだ自転車グッズが届きました。今回なんか速くね?!

今回のメインはSPDシューズ。今使ってるNIKEのスニーカー。かかと部分がボロボロ。靴底(ソール)が剥がれかけてボンドで接着。というひどい状態なので、ついに買いましたよ。

しかもSPD-SL。SPDシューズは重いし、どうせSPD買ってもSPD-SL買うだろうし。しかし、どうにもロード用のシューズはデザインが気に入らない。あのピカピカなデザインはどうも…。なるべく黒っぽくて安いの、ということでWiggleで探してノースウェーブにしました。
Northwave Vertigo Pro Road Shoes (40) 8,398.60円です。Amazonでも売ってますね。17千円もしますが。
ノースウェーブ ヴァーティゴプロ ブラック BK/42.5
通販なのでサイズは適当に40を注文。普段買う靴は26cmくらいのを履いてますが、この前ワイズロードできちんと計ってもらったら(シマノで)39ですね、と言われたので。小さすぎだろ、俺…
まだペダルを買ってないので使えません。早くペダルも注文しないと。

Park Tools CM5 Cyclone Chain Cleaner (Blue) 2,612.40円。パークツールCM-5チェーンクリーナー。定番のチェーンクリーナー。これもAmazonだと4千円くらいします。

DeFeet Speede D-Logo Low Cuff Cycling Socks (Small) 932.40円とX-Socks Biking Ultralight Cycling Socks (67.5) 1,394.40円。自転車用の靴下。3つあるように見えますが、真ん中のは右の外箱です。X-socksは国内通販だと約2千円で売ってます。

Craft Cool Mesh Superlight Sleeveless Base Layer (Small) 1,866.20円とdhb UltraLite Sunglasses (Blue Lens)1,678.60円。
クラフトのクールメッシュスーパーライトは、サイクルジャージの下に着ると涼しくて汗がべったりする感覚もなくて非常に優れものです。肌が弱くて汗疹できる人にもオススメ。某ワイズロード上野では4,200円もしました…
dhbのサングラスはついで買い。スポーツ用のサングラスは軽くてイイですな。ただしちょっとキツメで、レンズ色は思ったより薄かった。
あと、jimi Translucent Wallet (Aqua) 1,118.60円を買いました。(一番上の写真の左下)プラ製の財布。


円高なので海外通販がお得ですねー。Wiggleはアイテム数が多いので見てるだけでも楽しいです。