ゆけ!勇者 光のほこらに挑戦

ここ最近毎日のようにやっている唯一のゲーム、iPhone「ゆけ!勇者」
放置型RPGなんで、装備とアイテムを選んで出発させるだけ。成功すればお宝をゲットして戻ってくる。
強力な武器を得るために何度も冒険し、アイテムをお金に変えて武器を強化してさらに何度の高いダンジョンに挑む。しかし、冒険に失敗すると装備していた武器防具を失う…。という駆け引きが楽しいです。
ここしばらくは、王家の墓と龍人の古都を回して金が溜まったら強化してました。
今の武器防具は、水龍剣+33、アーク剣+16、龍神剣+14、ルンメ+43、龍鱗鎧+33、てな感じで、まだまだ強化は中途半端。
強化するにはけっこうな金額が必要で、強化したくても金が無くて強化できない。アーク剣も竜鱗鎧も複数持ってるのに!
で、同じダンジョンを回ってるのにも飽きたので、光のほこらに挑戦してみることに。
実は以前に1度だけ、アークセットで旅立たせてすぐ死んだことはあったのだけど(王家の墓へ行かせようとして間違った)、まともに挑むのは今日が初めて。
アーク剣+16、ルンメ+43、豪腕大葉x2で、とりあえず2階まで出発。卵がなかなか割れない…けど、無難に帰還。お宝は豪腕大葉のみ。
いけそうなので、水龍剣+33、ルンメ+43、豪腕大葉x2で、次は4階まで。光の間に当たることもなく無事に帰還。クレイモア+10をゲット。
もうすぐ新ダンジョンも追加されるようで楽しみー。