グアム旅行 1日目

新婚旅行以来の海外旅行。パスポート作ったよ。

5:55出発、6:10川越、7:15セントレア着。いつも通り約1時間20分。
混んでいるかと思ったけど、P2駐車場のJに停められました。

ビジネスなので、チェックインも楽々。

スープストックで朝ご飯。野菜たっぷりの優しいスープ。作りたてのおにぎりも美味しい。
その後、ラウンジで少しくつろぐ。

バスでデルタ航空、757-200。ちと古い。でもビジネスシートなので快適。チェックインも優先してもらえるし優越感。
機内では英語力をいかん無く発揮!CHICKEN、please!

チキンは美味かった。ビーフはチャプチェでイマイチでした。
飛行機内はエアコンがよく効いてて寒いので、上着は持って行ったほうがいいです。
約3時間でグアム到着。最後に子供たちはコックピットに座らせてもらってました。いいのか?うらやましい。
入国審査でも、俺の英語力が発揮された。Yes!(喋ったのはこれと名前だけ)

これは空港前の象。何かは知りません。

バスに十分ほど乗ってホテルへ。(このバスが乗り込んでからなかなか発車しなくて待ちくたびれた)
オンワードビーチリゾート。
ロビー(特にフロント周り)は普通のホテルのようで、リゾート感は薄いですが、窓からビーチとプールが見えて気分が高まります。
タワーの部屋。荷物は自分たちで運びます。オーシャンサイドで良い景色。
部屋はけっこう広い。ベッドはダブルサイズくらいあります。
トイレと浴室が別で、風呂に入りながら夜景が見られます。
子供たちと早速プールへ。流れるプールは一周が長くて面白い。スライダーも楽しい。5時過ぎで終了。

夕飯はホテル内の日本食レストランへ。
ビュッフェ形式で、焼うどんや広島風お好み焼き、おでん、がありました。グアムで何を食べてんだw
好きな寿司を注文できて、鉄板焼きもありました。
飲み放題のビールは缶で出てきます。

夕飯後に歩いて五分のペイレススーパーマーケットへ。地元民が使うスーパーマーケットです。
飲み物はコーラとかジュース、スポーツドリンクのペットボトルは2ドルもしません。
日本製のお茶とかカップ麺は高いです。