シュタインズゲート 「不可逆のリブート」

ようやく1回目終了。
メール返信ができないので、ほんとに1本道。メールを読む・読まない、しか選択肢がありませんでした。
阿万音鈴羽エンドです。iPhone版は1回目は必ずこのエンドになるのかな?
以下ネタバレを含みます。



前半はシリアスな場面もあるものの、サークル的なノリ。キャラクター同士の掛け合いが楽しい。
途中から一転して重いストーリーに。タイムトラベルな展開が開始。
そんな中、鈴羽の秘密に関わる話が展開していき、生い立ちの秘密でグッと来る場面があります。
しかもその直後にあんなことになってしまうとは…。あの長台詞は聞いてるだけで辛すぎる…。
で、オカリンどうするんだ!?と盛り上がってきたところで、まさかの主人公が精神的にヘタってしまう流れに。
ここがあんまりにも簡単に描かれているので、「おいおい、今までの決意はどうなったんだよ!?」と、ちょっとガッカリ。
で、ここからすぐにエンディングなんですが…うーん、もう終わっちゃうの?
と、いう感じで、個人的にはイマイチでした。
鈴羽があんなに頑張ってるのに、オカリンもっとしっかりせいよ!てな感じ。