久々の朝練

旅行と故障と台風で、自転車に乗ってません。このままではいけない!
実に3週間ぶりにロードに乗りました。
5時半に起きましたが、まだ薄暗い。しかも台風が過ぎ去ってから朝夕はやけに涼しいです。
アームウォーマーを装着して、念の為にウィンドブレーカーも着ました。(暑けりゃ脱げばいいや)


寒っ!ウィンドブレーカー着て正解!明日からはフルグローブが必要だ。
しかし、久しぶり過ぎてなんだか上手く走れません。明らかに遅いです。息が切れます。
なんとかいつもの坂を登りましたが、呼吸がツライです。あぁやはりサボっていたツケは大きい…。
しかもフロントディレイラーから異音が。ギアを上げると鳴るのは何でだろう?
改めてよく見ると、フロントがーインナーのままでした。
そりゃ、遅いし、(ディレイラーが当たって)鳴るわー! ちょうど下りになったのでフロントをアウターへ。
おぉ!この感じだ!ケイデンス保っていつもの速度域で走行。追い風になったので調子が出てきました。
初めは途中で帰ろうかと思ってましたが、結果的にいつものルートを通って帰宅。

バイクタイム: 49:22
停止時間: 0:22
距離: 22.40 km
平均: 時速 27.23 km
最高スピード: 時速 43.57 km
登り: 83 メートル
降り: 96 メートル
カロリー: 421

3週間ぶりにしては、まずまずの数字。衰えてなかったー、ほっとしました。