スライム肉まん

朝から子供とスライム肉まんを買いに出かけました。
この辺りもそろそろ売り切れているとは聞いてましたが、4店舗回って皆売り切れ。
29日から100万個販売らしいけどすごい人気だなー。ドラクエ好きな子供には見せてあげたいのだけど…。
ポップが残っていた店で聞いたところ「Tカード入会の景品です」という答えが。肉まんが景品???意味が分からない。
実際、その店では販売するのではなく、カード入会した客に景品として渡す、ということでした。いいのか、そんなこと。
でも、そのおかげでなんとかゲット出来ました。蒸す前だったので冷凍状態のを分けてもらえました。
 
左は冷凍(ヒャド)状態。右は蒸かした後。
子供にガブッと食べられてしまいました。