2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FIREFOX

PC

最近話題のブラウザ。描画が早いらしいので試してみます。 ブラウザとか日常的に使うものを変えると、新鮮ですなー。たしかに描画は速い。 感じたこと。"起動や他の処理が若干もたつく"、"Sleipnir並のカスタマイズはできなさそう" …なのでメインのブラウザ…

マルチモニタ小まとめ

PC

Win98は柔軟に対応。ただしGDIリソースの管理とかいい加減。使えるが安定しないてことかな。 ビデオカードの相性や、性能に差があると非常に使いづらい、という話も。 結局のところ、WinXP+2画面出力対応のビデオカード。でないと使い物にならないことが判…

マルチモニタ

PC

液晶ディスプレイが余ってるので、マルチモニタに挑戦。 日本橋で買ってきた玄人志向1,780円のRAGE XL-8M。すげーな、安いだけが取り得。 ?刺さらない。硬いとかじゃなくて刺さってない模様。んんん? 良く見ると後ろの金具の長さが変です。ケースに干渉し…

ふおぉー

最近同じような日々をただ過ごしているような気が。 仕事に活!うおー!十数年も同じようなことやってると大体要領わかってるし、マンネリ化してたかな。初心忘れるべからず、で頑張ります。

昨日は睡眠時間が少なかった

けど、寝ずにちゃんと仕事しましたよ!えらいぜオデ!

ボウヤグズル

10時頃子供を寝かせに行って、一緒に寝てしまいました。 そのまま朝まで寝ることも少なくないんですが、今日は0時前に起きました。で、HP見たりしてたらもう3時半。いかん、そろそろ寝ないと。 寝付けないなーと思ってたら子供がぐずり始めました。オ…

FA2 LINKER

PCのゲームをGBAで遊ぶことができるらしいですか、そうですか。 専用カートリッジ+PCからGBAに繋ぐケーブル、が必要な模様。カートリッジが32M〜1Gまであるようですが、これが高いですな。まぁゲームカートリッジ換算すると、そんなもんか…

エビマヨ

ボウヤが暴れて疲れたので、夕飯は出前にしました。 ちと奮発して"大海老のマヨネーズ和え"頼んだ。これがウマー! また頼もう。いや、直接店へ行って食おう。

新車情報 2005

おー今日はラフェスタだ。試乗は別の人か。 "車を持つことをアピールしない平凡な外観" "走りがしっかりしていてちょっと驚いた" まとめるとこんな感じ。 しかしミツモっちゃんは、"最近の評論家はお世辞がうまくてね〜"って信用してないんか!w 自分が乗っ…

Mサイズ ミニバン斬り

アイシスは今風で"ミニバンと言えども格好良く乗りたい"世代にはピッタリ。 内外装、装備、価格等、ユーザー受けをわかってるな〜と感じました。実際作りも卒が無い。 片やラフェスタは"明るくて家族みんなが楽しめる"車。逆にドライバー満足度てのは特に無…

とよた アイシス

トヨタの年末に出たMサイズ ミニバン。なんだ、Mサイズ ミニバンって。 正直、先週見たラフェスタのコンセプトがオデにぴったりだったので、トヨタ臭全開のアイシスは興味ないなー。 まぁ暇だったので見に行ってきました。左Bピラーが無いだけが売りかな…

HCMPro

TOY

3割引の店が取扱いを止めたので、困ったな。 買い物に行ったアピタに売ってたので値段を見たら1,600円から"20円引き!!" 舐めんなよ!by舐め猫

え?

昨日のネタ。「1月間違ってますから!」 残念!じゃららーん。 モテナイくん斬り!

あ!

今年はバレンタインデーのことをまったく忘れてるうちに過ぎていた! 例年、関係ないんだけどね。 ただ全くすっかり忘れてたのは今年初めて。うわー。

[]GUNDAM SEED DESTINY

今更1話とか見た。携帯に入れてあったのを見たのでちと見づらかった。 1話から4種類ガンダムが出てきます。案の定3体奪われます。←どっちももう飽きた。 主人公ガンダムは上半身、コアファイター、下半身と分離して "大気圏内を飛びます" しかも飛んでき…

デジQコンバット

TOY

電池が無くて動かしてませんでした。1戦車あたり単3アルカリ電池4本が必要です。 タンク自体には充電池が内蔵されていて、リモコンにセットして充電するという仕組みです。 とりあえず、タイガーI発進〜。電池が無いのでシャーマンはまた今度。 普通のラ…

ムニエル

今日の夕飯は鮭と舌平目のムニエルでーす! 水分が出ないように、焼く直前に塩胡椒して小麦粉(薄く) バターだけだと焦げるのでサラダ油と半々。 うおー魚うまー!

うぅーん

昨日は12時前に寝たんだけど、やたらとシュールな夢を見て寝覚めが悪ぃ。こういう日は仕事もはかどらんな(汗

日産 休日

点検が終わったついでに、見たかったラフェスタを見学。 http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/top.html 子どもができてから3列シートが欲しいんだよ〜。普段は2〜2.5人使用だから、この程度のサイズ*1のほうが使い勝手が良さそう。 オデッセイやプレサー…

サンマルク

めちゃめちゃ久しぶりに来たよ。赤ん坊とはなかなか来にくいからな〜。 パンたくさん食べたよ。

BABY

オクサンのいとこの奥さんが赤ちゃんを産んだので見に行った。 うちの子の"はとこ"になるのかな?

CUBE 1年点検

1年半経ってようやく1年点検。半年遅れになっちゃってるんだよね。 他に用事もあるのでオクサン実家に拾ってもらって、車はディーラー預け。

コムさ

SALEだったので思わず買ってしまった。 最近は、子どもに汚されるのですぐ洗えるタイプ、体系がMS-09化してるのでチョバムアーマータイプ。 くっ、下っ腹が逞しいですヨ?orz

まわるメイド

イオンでメイドが3,480円の特価ですよ!他店最安値はわかりませんが、GEOでは中古でも4,480とかボッタクリですよ! 某国王さんがピクッとしているとイカンので。"まわるメイドインワリオ"です。 限定数20でしたが買えました。いやっほう。こういうミニゲーム…

久々の外出

家族そろってひっさびさの外出ですよ。先週は3連休だったのに風邪でヒドイ目にあったからなぁ… あぁ健康ってイイナァ〜。

風邪-5

よーーーやく、治ったみたい>子供。遊んでやると反応示すようになった。元気が一番デスナ。

デジQ

TOY

オデは"え、定価○○○円のが×××円! 安っっ!!" と言うのにヒジョーに弱い。 コストパーフォーマンス次第で物欲度が急上昇してしまうようなところがある、んだなぁこれが。 それはそれとして(ェ こんなん買っちゃった。 まーそのうち子供と遊べるからいいか*1…

風邪-4

子供がまた熱出しました。昨夜も愚図り気味だったんだけど、完治してなかったのね〜。 もう治ったと思い込んでたもんだから、昨日も"病み上がりでまだ辛そうだな"としか思ってなかった。 朝から病院へ行って、レントゲンと血液検査。とりあえず変な病気では…

サラリーマン金太郎

これも今更だな(汗) "面白い!" またかよw こんなサラリーマンが現実にいたら、即効クビor年中訴えられてるor塀の中でしょうが。 ある意味サラリーマンの理想だなー。 ドラマでは高橋克典がやってましたなー。見たこと無かったけど。

逆転裁判

今更ながら(ほんとに今更だよな)やっているわけですが。 "面白い!" 基本はアドベンチャーだってのもイイネ。Z80時代のPCユーザーとしては懐かし感もアリマス。 こんな裁判あるかよ、と思いつつこういうふうにゲーム化したことはウマイと思います。