2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DUEL SAVIOR

久しぶりにプレイ→バッドエンド。基本的に軽いノリだけど、伏線的にダークなとこもちょっとあったり。ガードと連続技にちょっと慣れてきた。

リモコン

PSP

はじめて使ってみましたよ。安っぽいな、これ。プラスチック感覚ばりばり。なんで操作部は銀色なんだろうか。黒か白のがいいと思うのだが。PSP本体に銀色の部分は…あぁ縁が銀色か。 本体がでかいからバッグに入れたままリモコンで操作、が一般的だと思うので…

飲み

職場の飲み会。会費2千円でおなかいっぱいデシタ! 帰りに駅で中学の同級生にバッタリ会ったり。

歯が

仮歯が浮いていたのに、歯医者行くのが面倒で放ってたんですよ。で、そのことを忘れてガム噛んだらですね、ガリッといやな音が。 "砂でも入ったのかな?"と思って出してみると、見事に仮歯が割れていました。ガムと一緒に取れてきて噛んでしまった。 今日は…

アップデート用UMD® 店頭配布のお知らせ

PSP

先着10万名だそうです。一応もらっておこうかな。使う予定はないけどw

ADVP有料アプリ配信開始

PSP

マーダークラブと琥珀色の遺言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 1作品=777円なのかな?まぁこの値段なら買ってもいいかな。 しかし、どっから購入するのかわからん…ここからか

GFF-026【GUNDAM ver.Ka】

TOY

開けた。抜き取り防止の針金大杉。開封するだけでけっこう時間かかる。 とりあえず写真。汚し塗装が汚かったり、関節ゆるかったり、あちこち取れそうだったりするけど、カコイイぜ!

コナミがまた訴えた

この手の報道には"またかよ、なんでもかんでも訴えるコナミうざっ"って感じで正直ウンザリなんですが、コナミ,オンライン野球ゲーム「新野球」に対し訴訟を起こすの記事。 こりゃ似すぎだろ!コナミも訴えるっちゅーの。

夏休みの宿題

TOY

GFF開封も響鬼改造もできんかった。10時には寝てました orz

GUNDAM FIX FIGURATION 0026

TOY

初GFF!初ヴァーカ! 今回はガンダムとGM(両方ver.ka)のコンパチです。初代RX-78を"意匠はほぼそのままで今風アレンジ"されているガンダム?です。欲しいけどMGは作るの面倒だし…と思っていたオデにとっては朗報です。 昨日ザラスでも山ほど売ってたんで…

いろんな素材でガンダム

木製ガンダム、紙製ザク、鉄製のスコープドッグ、とほぼ思いつく素材で作られてますね。 あとは、野菜で作ったガンタンクとか、中華風ドムが狙い目か。

ソフビ響鬼

TOY

ソフビを買うのは龍騎以来(その前は30年位前)です。動く響鬼が欲しくて"装着変身は高いしなぁ…、そうだ買って放りっぱなしの素体くんを使おう!"と夏休みの工作気分で購入。 響鬼、威武鬼、轟鬼、響鬼紅と4体を大人買い。出てるので買ってないのは斬鬼だけ…

コムサ

セール品、4300円→3900円。ビミョー。

夕方またベルシティ

行って買い物。夕飯買おうとしたら食品レジがやたら混んでいたので、若鯱屋でちゅるちゅるうまうま。 帰ってきたら、なぜか子供の足がめちゃくちゃ臭かった。

水浴び

帰って昼寝して水浴び。今日は大きい(っても子供用ですが)プールに水を張ったのでオデもパンツで浸かりました。あぁ気持ちいい。おっと坊やはフルチンですよ。

ジョリパス

ザラスから直接ジョリーパスタへ。美容院が終わったママと待ち合わせです。子供はご機嫌だったので待っててもヘーキ。 最近ジョリパスが好みです。種類あって、味もまぁまぁ、量も少なめ、とオデ好みです。キノコのピザとアラビアータ(辛くない)を食べました…

今日は朝からママが美容院へ。

坊やと二人です。天気がいいのでプールの準備(水を張る)をして、出かけます。行く当てが無いのでザラスへ。 二人だけで車で出かけるのは久しぶり。しかも10分以上の移動ってのははじめてかもしれない。愚図ったら戻ればいいやと思ったが、大人しく乗ってい…

麺カッター

麺チョップはパンチ力、麺キックは破壊力、麺アイなら投資力、麺カッターは"岩は砕きません" 麺をカットします。ちょいと前にも買ったんですが、それは使いにくかったので、見た目がはさみ状のコンビ製を購入。 見た目は裁縫の糸切バサミみたいです。

低反発枕

使ってるテンピュールがへたってきた&臭い!テンピュールは水洗い不可だそうです。危うく洗うところだったぜ… 4年近く使ってるので、そろそろ買い替えようとしてる俺がベルシティへやってきましたよ?夏最後のセールで10% OFFだそうです。さらにこの前来た…

銀為屋

早い時間なら空いてる&多少騒いでも大丈夫だろうと銀為屋へ行きました。5時だったので他に客は無し。お子様ランチみたいのと、海老とチキンのトマトソースオムライス、チキンのチーズ焼きを注文。 子供が愚図って泣きまくり。他の客は居なかったのでいいも…

ちょっと遠出

その後、羽津の病院へ行って、ついでに北ジャスコへ。ゲームコーナーのアンパンマンぬいぐるみに2千円くらい吸われた… 隣のエイデンがリニューアルオープン?だったようですが、子供が愚図りだしたので見れませんでした。

大型バス

サンシャインパーク内におもちゃを売ってるところがあって、そこで大きなバス(フルキーボードくらいある)を発見。最近大きいものが好きらしくて「オオォーッギィー」を連発する変な我が子。余計なギミックが無いのと手ごろな値段(1260円)に"夏休みも最後だし…

サンシャインパーク

昼時になったので食べて帰ることに。亀山インターに隣接された施設(サービスエリア+公園みたいなの)に寄りました。 セルフコーナーで"ラーメンと炒飯のセット"を頼んだんですが、炒飯はけっこう美味しかった。期待してなかったのでいい意味で裏切られました…

石水渓

今日は朝からオクサン実家と水遊びに出かけました。亀山の奥地のキャンプ場とかあるところです。実はオデは行くのはじめて。 渓谷の水が少ないところで水遊び。岩がごろごろしてますが、水量は大人の膝くらいです。水がキレイ!だけど冷たい〜!小さな魚を捕…

今週の夜泣き

先週、旅行から帰ってきてから子供が夜中に泣いて愚図ります。真夜中に1時間ぐらいつき合わされるので、親はたまりません。ママはかなりまいってます。 で、今日はオデもあまりにも眠くて先に寝ました。夜中に一度泣き声が聞こえましたが、すぐに寝たみたい…

夕飯はぶっかけ素麺

(具は蒸し鶏、きゅうり、にんじん等)と、カジキ、ソーセージの揚げ物。ご飯。 夏の初めの頃は嫌がっていた冷たい麺も、今は大好きです>子供 好きなモノが定期的に変わります。今はにんじんときゅうり。以前好きだったモノを全く食べなくなって、前は全く食…

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる

PSP

>PSPの中でも約20年前に発売され大ヒットした、任天堂のファミコンソフトを動かせる >「エミュレータ」と呼ばれる不正プログラムを、何者かが製作し、ネット上で無料配布し始めたのだ。 "エミュレータ=不正プログラム"だそうですよ。ということは、マ…

コメダ

ふだん昼飯は外で食べてるんですが、夏休み中は家族連れが多いので混みそうなところ(ファミレスとか和食系とか)は、避けています。 で、今日はコメダでカツサンド。でかいよ、カツ柔らかくて美味しいよ、腹一杯だよ。昼飯にカツなんて久しぶりに食べた。夕食…

FastLoader0.7

PSP

ISOローダーの最新版。大きな変更点は ・UMDを出し入れする必要が無くなった。 ・ISO吸い出し機能が付いた。 UMDを開け閉めしなくて良くなったので、これは便利!(しかも、UMDも起動可能)

スクウェア・エニックスが

TAITOを買収って話が。ファイナル・ドラゴン・インベーダー!