シベール ラスクフランス かぼちゃ味

いまやとっても有名になったシベールのラスク。
有名になったことで類似品がいろいろ出てますが、個人的にはやっぱりシベールが一番好きです。
あまり世間に知られて無い頃から買ってましたが、そのお礼?ってことでお得意様に無料でラスクの詰め合わせが送られてきました。
昔から買ってるのと、まとめ買いをするので、定期的にシベールから「送料無料キャンペーン中ですので、良かったらご利用ください」と電話がかかってきたりはしてたけど…まぁ無料でくれるとは気前がいい。

こんなに!1袋約500円なので全部で3千円くらいします。それが無料プレゼント。
しかもただ送りつけてくるのではなく、事前に「お送りしてよろしいでしょうか?よければ同封のハガキに希望の受取時間を書いて返送してください」といった感じですごく丁寧。
そういう姿勢もあって、ここまで人気が出たのかな…。


いろんな味がありますが、個人的にはプレーンとメープル+くるみ、が好き。
ここのラスクはお菓子って言うよりパンに近い感じがします。
で、今回の無料プレゼントには未発売の新味が入ってました。

かぼちゃ味。うーん、微妙。さっそく食べてみました。
…思ったほどかぼちゃ風味は濃くなくて、まぁ普通に美味しいです。めっちゃ美味しいかと言われると…ですが。
正直、かぼちゃの特徴があまり出てないので、評価し辛い。かぼちゃの種が入ってて少しアクセントになってます。