お財布ケータイ 機種変更したらedyは使える?

DoCoMoからSoftBankに変更するときに、すっかりedyのことを忘れてました。
SoftBank 820Pはお財布ケータイ機能が無いので結局切り替えることはできなかったのですが、じゃあ解約したDoCoMo P902iに残ったedyは消えてしまうのかと言うと、ちゃんと残ってます。
携帯に内蔵されてるだけで、機能的には全く別物なんですよね。つまり携帯が使える状態かどうかは関係ない。単なるedy昨日は引き続き使える=残ったedyも使えます。


ってことで、2007年9月にチャージした1,000円は無駄にならずにすみましたw
でも、いつまでも通話できない携帯を持ち歩くのがうっとうしいので早く使い切らないと。
今朝、サークルKで使いました。初シャリーン。550円使ったので残金450円。iアプリの機能で残高も確認できます。