フロンティア RFDS-6300にHDDとメモリを増設

S-ATA電源コネクタが1個しかなかったので、変換コネクタを買ってきました。380円。
で、HDP7250GLA360をマスターにして接続。はじめから付いていたWD3200JSはDVDドライブの裏側に8in1カードリーダーを外して付け替えました。
で、Vistaの再インストール。見てるだけ(たまにクリック)で簡単ですが、SP1まで当てたらけっこう時間かかります.
余分なソフトを全く入れずにリカバリできるところは好感持てます。デスクトップにゴミ箱だけだよ。
インストールはうまく行ったのですが、DVDドライブとぴったりくっつく事になったWD3200JSがけっこう熱を持ってます。
空間も空気の流れも無いので、熱がこもります。mATXだからなぁ。空間に余裕がありません。
困ったのでHDP7250GLA360と場所を入れ替えることにしました。これでWD3200JSは正面ファンの風が良く当たります。


一方、環境の悪い場所に移設されたHDP7250GLA360ですが、これまでのHDDと比べると驚異的に静かで低熱です。
すごいわ、コレ。全てのドライブをコレに変えてしまいたい。
しかもエクスペリエンス インデックスのスコアは5.9!性能も充分です。