クロネコヤマトに幻滅

メール便でメモリを頼んで、会社へ個人名で送ってもらいましたが、建物名を書かなかったせいで「宛先不明」になってました。
(なかなか届かないのでWebで配達状況を確認した。)
宅急便なら「こちらにこんな人居ますか?」って尋ねてくれるけど、メール便だからなぁ…コールセンターへ電話して、再配達を頼みました。
「ドライバーに確認して連絡させます。」とのこと。
しかし、全く連絡がありません。本当に今日中に届けてくれるのかなぁ…。
ギリギリまで待って、Webで確認すると「お届けが済んでおります。」???どこに?
探しました。ありました。裏口のダンボールへ放り込んでありました。
メール便はポストに投函とはいえ、いつも社に来てくれるヤマトの人はちゃんと窓口へ持って来てくれるんだがなぁ。
ヤマトなら間違いは無い(細かいところにも心配りしてくれる)と思い込んでたのが間違いか。


ヤマトのメール便(最小単位)はかなり安い(佐川より安い)から仕方ないか。メール便担当はいい加減らしい。
次からはちゃんと宅急便にしよう。と思いました。